EffectorKoala

プロギタリストがエフェクターなどの知識を大公開!必ずあなたの音を良くするBlog!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone変えたが

昨日、iPhoneを変えました。2年すぎていたし、固まったり落ちたり困っていましたので。しかし、大変だったんですよ( ´Д`)y━・~~この機種変作業が…先ず、ショップでお姉さんに詳しく話を聞きながら機種やプランを選んでいきました。ついでに、最近気になってい…

NewYorkから友達が来た。

先日の10月12日。1960年から営業を続けている超老舗のJazzClub【Jazz Spot River Side】にてライブを行いました。 メンバーはアイゼイア・リチャードソン・ジュニア(サックス・クラリネット)中嶌真平(ギター)中瀬亨(ベース)上村計一郎(ドラム) この…

K.Yairi YFL-55CE

先日、このアコギを卓に繋いで歌伴をしました。ライブしていた時はそこまで感じなかったのですがその時の動画が送られてきて見てみると、めちゃくちゃ良い音!池袋の某楽器屋で数万円(5万以下)で買ったギターなのですがこのクオリティが出てたら本当に文句の…

デビュー前夜

これから歌手がデビューする。そんなデビュー前夜。有名になった後は、このデビュー前夜に注目が集まる事もあるかもしれない。初ライブの時は緊張しましたか?どんな曲を歌っていたのですか?夢や目標は?はっきり言って、デビュー前夜状態の歌手が大勢いる…

台風の後に現れた天使。

先日の台風は凄かったですね!!府中で仕事していましたが、JRが20時で止まった為家に帰れなくなってしまいました。次の日も府中だったので泊まることに…しかし、それが不幸の始まりだったのです( ´Д`)y━・~~仕事終わったのは夜23時ごろ。外は既に暴風域に入…

旅の荷物 超軽量になっています。

先日のツアーの荷物についてまとめてみたいと思います。機材に関しては、ツアー中にトラブルなども起きたのでその辺りの症状や、対処した方法、その後どうなったか等また改めて記事にしたいなと思っています。今回のツアーの荷物がこちらです!8日間で8カ所…